FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
代行天使ってことでFA

モンスター(21枚)
大天使クリスティア×2枚
増殖するG×2枚
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×2枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×2枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ライトレイ ソーサラー
マスター・ヒュペリオン×3枚
カードガンナー×2枚

魔法(12枚)
天空の宝札×3枚
大嵐
神の居城-ヴァルハラ
死者蘇生
光の援軍
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
サイクロン
おろかな埋葬

罠(9枚)
神の宣告
激流葬×2枚
強制脱出装置×2枚
安全地帯×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚

このスタイルでいく予定。
TGとかアーキタイプもあるけど、とりあえずこれ。
選択の理由として
・プレイミスが少ない
・相手への影響力が強いパワーカード満載
・回してて楽しい(回しやすい)

ぜんぜん関係ないけど半年間くらい使うデッキのコツ
①基本パーツが少ない
例えば、代行天使の場合ヴィーナスx2~3枚、アースx2枚、大天使クリスティアx2枚、マスター・ヒュペリオンx3枚の合計9枚~10枚まで決まってくる
これを多いとみるか少ないと見るか~だけどライロを半年使いたいと思った場合
ライロモン+カードガンナーx14枚くらい、裁きx3と17枚くらい決まってしまう。
7枚という差は1システム分くらい差が出てくるので、煮詰まったときいアーキタイプ作るとき幅が減る。
ガジェはその辺が決まってるから嫌いかな~

②特殊召喚ができるデッキが良い
帝デッキ半年くらい使ってて、「神の警告との戦い」といえるほど神の警告に苦しんだ。
結局マシンナーズフォートレス入れることで解決したけど、通常召喚止まったら死ねるデッキは環境的に絶対合わないかな。
よっぽどマイナーなデッキで相手が流れ読めないデッキあれば、通常召喚に対しての神の警告に「打つ打たない?」ギャンブルアンサー投げることできるけど、まあそういうのは開拓者の皆さんにお任せします。
基本は「警告に対しては打たせるプレイ」でいいと思ってます。

③ネタバレしてもそこそこ強い
これ最重要。プレイングが最高としてデッキスペックがある程度高くないと絶対的な弱点となりうる。
「半年間勝率5分で構いません!!」っていえるなら問題ないけどさ。
基本大会出るなら負けるデッキで出続けませんよねってお話


今日わかったこと:ガジェは嫌い


今日もお疲れ様です。でわでわ
2012.10.21.Sun 23:17 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
