FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
オビワンよ。暗黒界(面)を学ぶのじゃ byシス

モン27枚
ネフ、ソーサラーx3、金銀x6、偵察者x3、
サンドラx3、ブレイカー、見習いx2、メタモル、
雑貨x3、導き手、深淵、セイマジx2

魔法11枚
サイク、暗黒界の雷、強奪、月の書、
護封剣、手札抹殺、洗脳x2、大嵐、
施し、貪欲

罠4枚
砂漠の光x2、八式x2

計42枚

雑貨とサンドラと貪欲を基本パーツとして、セイマジでサイクルかけて一気にソーサラー展開で、決めとするデッキ。
とりあえずリバースを中心で組んでみた。死霊x3でも良いかも。
死霊x3の場合は死デッキ投入もありだと思うけど場から無理にモンをひっぺ返すのはデッキ的に良いのか微妙。
基本戦術は自分のモンでは殴らず、洗脳中心に攻める。
相手モンでトマト系なら奪って生贄。
アタッカー系なら殴った後生贄が良い気がする。

故に洗脳が効かないデッキ(ホルス系、メインからサイレン、盲ゴブ入れているのが苦手臭い)はキツイ。
爆発すればまあ関係無しに倒せるのが売りかな。

洗脳は3枚積みしても良いかも。
砂漠の光は地味にエロイ。
守備表示で逃げれる。炸裂とか避けれるのがエロイ。
回ってしまう前に倒してしまうか、シルクラ抹殺宣告でキーカードを確実に潰せば負けてしまうのが難点。

まとめると長所は・・・まあ書かなくてもわかるでしょう。
短所は
・洗脳効かないデッキに弱い
・除外はヤバイ
・初手シルクラ抹殺ミスティーはヤバイ
・貫通怖い
・カイクウ倒せません。

こんな感じかな。
あとこの手のデッキを使っている時によく言われるゆっこ氏からのダメ出し。
初手:金、銀、サンドラ、ソーサラ、八式、ドロー導き手
魔チィ「サンドラ発動、導き手、八式セットエンド」(´・ω・`)ショボーン

ゆっこ氏「魔チィさんそのプレイぬるすぎ。サンドラ発動エンドで手札調整で金、銀捨てて次のターンソーサラでしょ」

うん。わかっていてもやってしまうことがあるんだ。
人間ですから~

あと基本系が適当に抜けてるのは抜いたのもあるけど入れ忘れもあったり。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.04.01.Sat 00:00 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
