FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
「ギルドのパン屋」という店に行った時の話

会社の帰りに以前から気になっていた、「ギルドのパン屋」と書かれた店によった。
会社帰りだったので、作業着のまま入店。今考えればこの段階でまずかったんだよね。

看板にはフランスパンやら食パンのイラストの真ん中に「ギルドのパン屋」と書かれていたし、入り口から見た光景はパンが並べてあった。

入店してみてまず女性中心の店だったことに焦る。お客のほとんどが女性でかなりお洒落な感じ。
とっととパンを買って帰ろうと思ったら、パンが高い。500円以下のパンが無い。
さぞかしおいしいだろうと思って、パンをトレーに乗っけてると他のお客の声が聞こえた
「この店でパンを買う人始めてみた~」
俺は耳を疑った。お店の名前は「ギルドのパン屋」。実際パンが売っている。何故だ?
そんなことを考えつつ、会計のところまでいこうとすると、レジとパン売り場の間に服が並んでいた。
スペース的にはパン売り場の2~3倍くらい。レジがそっちにしかないから仕方なくそちらへ向かう。

会計を済ましたお姉さんが一言「120ギルドになります」
俺は耳を疑った100ギルド?なんだそれは?
ちょっと話を聞くと、どうもその店内で使用可能なコインらしい。
レートは1万円で1000ギルド。めんどくさい上に、すでに2度と来ないと決めていたので、1万円払ってパンを買うのはアホらしいと思って交渉してみた
「すいません。現金でなんとかなりませんか?」
店員は困惑した表情で答えた
「お釣りが5千円か1万円しかないですがよろしいでしょうか?」
まったくもって意味の分からない回答だった。
ギルドコインの交換が5千円と1万円しかないからそうだがなんだこの店は?
そもそも1万円のお釣りって意味がわからない。日本だぞここは?
ルールに従わない俺が悪いのか?俺は恥ずかしいやら、なにやらいろんな感情が混ざって思わず怒った口調で言ってしまった。
「ならもういいです。」
帰り際、また違うお客が言っていた。
「ここ服屋なのにねぇ~」

意味が分かってないのはきっと俺なんだろう。だが、「ギルドのパン屋」が服屋とわかった今、行く予定は無い。

*この物語はフィクションです。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2012.12.31.Mon 23:06 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
