FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
徒然と

・海外との比較系の話題
グローバルスタンダードの弊害。つか批判あるならまず、全世界義務教育導入しろといいたい

・体育会系気質云々
バランスの問題かと。痛い目見ないとわからないこともあるってことと、だからって叩いていいってのは決してイコールじゃないけど、ゼロかイチかで分ける必要あるのかい?

・高校の体罰問題と強化合宿の体罰問題は別
なんか流れで湧いてきてる気がするけど、プロとアマが混在してる感じかな~
違和感ありかな。高校だと無いならないなりに工夫して、練習するけど強化合宿って、思いつくもっとも効率いい方法で強化すると思ってる。
ま、強化合宿に関しては、結果出ちゃったからね。そっちの側面が強いと思ってます

・今後の流れ
教師になった人と話したけど、剣道やったこと無い人が剣道教えてたり、サッカー好きなだけの人がサッカー教えてるってのが部活動なんだよね。
教える側も未熟だし、教わる側も未熟ってこと
今回はその道に詳しい人が、二人も御用になってしまって、また未熟な教師の皆様に縛りプレイを課せられる羽目になったわけだ。
個人的な意見だけど、部活動で生徒を辞めさせる権利は先生にあってもいいと思うよ。
基礎は教えて、それから先は才能とか、その辺でやってるのが中高の部活動だと思う。
従わない場合は部活動から追い出せる自由は先生が持っとけばいいんじゃないかな?
教師とそりが合わなくて、好きな部活ができない人が山ほどいるのも分かるけどさ。そこで諦めれるならその程度の部活動なんじゃないかな?

まあ、3年間耐えてみればそれなりの根性とかつくと思うけどね。あとはその教師が「勝ち方」知ってるかどうか?
それが分かると人生結構いい感じに進むと思うよ


今日もお疲れ様です。でわでわ
2013.02.04.Mon 01:04 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
