FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
見てきた
予備知識なしで、予告CMだけ

予想としては、悪い奴だからって理由で2時間脳男が無双し続け、説得とかで人間性を戻すみたいな感じの映画かと思いきや、脳男が弱すぎた。
まあ人並み?ちょっと鍛えてますがな。程度。無痛症患ってるから、パンプキンシザーズのオーランドさんみたいな感じ?武器の知識持ってる天才キャラで、莫大な遺産持ちって設定もあるのに、「保身なき首絞め」を好むやっぱりオーランドさんチィースってキャラ。
もうちょい頭良くて、お金持ちならスナイピングとかあるっしょ。
悔い改めさせる描写もないし、犯罪者の恐怖を見たいわけでもなさそうだしね~

まあ、演出ってことで脳男をバットマンみたいなダークヒーローってポジに置くのはこの作品では無理かな~
正直ラストまで、もやもやしてたけど、ラストはいい感じに絶望でしたね。スッキリ。
ジャポンの作品は議論の余地を残すからあかんのですよ。普段ゼロかイチかの世界で社会人やってると曖昧な作品みたくなるのかな?みたいな。
「ええやんフィクションだから。」ってことで結論を押し付けるのが作品だと思ってます。

個人的な意見だけど
20代で性格決まって
30代で受け入れて
40代で人生苦痛だと思ってます。

寛容ある心とか、柔軟な精神とか。そういった心の問題は20代でほぼ決まっちゃうかな。
30代とかになると、少なくとも常識の食い違いが出てくるからそれに対して我慢っていうか心広く受け入れられる気がする。
40代以降は培ってきた常識と、受け入れてきた理不尽以外を受け入れられず、ストレスになる感じかな~客観的に見てると、組織が悪いのは、そういった部分だよ



今日もお疲れ様です。でわでわ
2013.02.23.Sat 03:24 | 映画の感想(ネタバレあり) | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
