FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
カード考察ではなく雑記なので、適当に。

見習い魔術師の構成に悩む。
ほぼ確実戦闘を介せば破壊されるこのカード。
「攻撃もできない」と言っても良いほどの攻撃力(死霊のようにメリットもない)
このカードの一番適切なプレイとはやはり「裏側守備教示」ということになる。
それにより「聖なる魔術師」を引っ張ることが目的だろう。
簡単に言えば、「聖なる魔術師」に寄った構成(まあ魔法中心に組めばなんとかなるって意味)であればこのカードは入りうる。
裏側守備でおいとけばいつか発動機会があるカードの1つだろう。
その辺のプレイ選択の少なさからプレイミスの少ないカードと言える。
デッキ回転がちょっと悪いならセイマジx2、見習い入れとけって感じもするけど、素直にトマトx3を指したほうが良いと思う。
トマトは見習いと比較して攻撃できるカード。
当然「読み」の要素が増える分、プレイミスもしやすくなるが、それでも殴ったほうが強く感じる今日この頃。

う~ん書いてて思ったけど見習いのプレイがわかってないな~自分。
そういうことってのは書いててわかった。
重要なのはモンスター、魔法、罠とみずにカードとしてみることかな。
発動条件はそう考えるとやはり厳しいか。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.04.05.Wed 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
