FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
魔導と征竜がどうしてもゲームバランス崩す並に早いので、他のデッキはサイドデッキが機能するまでも無く死んでく感じかな~

ミラーマッチ限定でヴェーラは強いと思うけど、それ以外のデッキってなるとヴェーラで止めたところでデッキ回転も鈍化してるを感じなくてはって感じ。

団栗の背比べレベルで魔導のほうが闇デッキっていう壊滅的ダメージ当てるカードがあるからいいんだけど、征竜がなんともならんな~って印象

サイドデッキ6枚くらい上記2つのデッキに当たったときに変えてるけど、引かずに死んでるパターンが多いので、正直相手ターンでも打てるカードが優先したくなるかな。
少なからずそうしとけば、サイドから増殖Gx3+手札誘発系メタカードx3の組み合わせができるので、相手のデッキ回転止める確率がちょっと上がる

手札誘発系メタカードのおさらい
・増殖G:上記に上げた通り後攻なら入れときたいかな。デッキバランスが崩れるので注意
・ヴェーラ:守備的って意味では環境最強。殺されないでターン回ってくるけど、回ってきたターンで解決策を提案できるデッキ推奨。シンクロデッキなら汎用性ありって感じだけど、最近はエクシーズ軸だしね~
・クロウ:絶対にいえるのは、環境デッキってのは墓地、手札、場の3要素をフル活用できるデッキ。薄いけど墓地触れるカードは強いよね。展開力は削れる
・エレクトリック・ワーム:征竜のせい。もらって無駄なく使用できるデッキならOK。奪って1キルできるデッキでもOK
・パペットプラント:一応魔導に刺さる。これこそ1キルするか、エクシーズするか、シンクロするか明確にでてないとダメかな~
・ドロール&ロックバード:このカードがサイドに常駐してる環境って糞だよねってことだよ
・カオス・ハンター:効果ちゃうけど、刺さる。ただし先だし

今日もお疲れ様です。でわでわ
2013.03.27.Wed 02:21 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
