FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
つ・・・疲れた~

魔導メタ暗黒界

モンスター(20枚)
魔界発現世行きデスガイド×2枚
増殖するG×2枚
暗黒界の龍神 グラファ×3枚
暗黒界の尖兵 ベージ
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
バトルフェーダー
トランス・デーモン×2枚
カオスハンター×3枚

魔法(14枚)
墓穴の道連れ×3枚
大嵐
手札抹殺
死者蘇生
月の書
一時休戦
暗黒界の門×2枚
暗黒界の取引×2枚
ブラック・ホール
おろかな埋葬

罠(6枚)
魔宮の賄賂×2枚
強制脱出装置
闇のデッキ破壊ウイルス×3枚

後攻スタートで五分五分な感じになったのでこんな感じってことで
正直理屈が「噛み合わせ」なのであんまり正解じゃないけど

ポイントは1点
「システィの特殊召喚成功時にカオスハンターを特殊召喚する」

そんだけ。それ以外は闇ウィルスにたよる形
魔導の強みは相手のターンで起点となるカードがゲーテによって除外されるから。
しかもそのゲーム展開は開始1ターン目ほぼできてしまう
それが審判のせいでほぼ毎ターン続き、リソースは削られる一方となる
王宮の鉄壁にしても、1テンポ遅れるので、伏せた瞬間に終わる場合もある
単品除去を増やし続けて、場にいる魔導モンを潰す戦略もありと思ったけど、トーラがある以上安定しない。

闇ウイルスも2枚カードを使うので、どっちかゲーテされたらおしまい

闇ウイルスを安定して打つために、カオスハンターがいて、攻撃を通すために、カオスハンターがいる。
ハンターさんマジ無双です。

ジュノンと相殺されたらあかんけど、暗黒界の門によりヒュグロでしか打点越えはできない。可能性をとにかく削る形


魔導対策カードでこだわった所

・賄賂、月の書
ヒュグロ止める形。月の書の場合ヒュグロで魔導指定→月の書→トーラでヒュグロ無効
セフェル引かれたら仕方ないけどね。あと賄賂で審判止めてもお釣り来ます。
ブラホ、嵐対策でもある

・墓穴の道連れ
手札のジュノンを削る。ネクロはカオス・ハンターで処理のイメージ死者蘇生は仕方ないよね(ぇ


意外と書くことが無いぞ。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2013.04.01.Mon 21:02 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
