FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
征竜メタ暗黒界

こっちは正直安定してないな~

モンスター(21枚)
魔界発現世行きデスガイド×2枚
増殖するG×3枚
暗黒界の龍神 グラファ×3枚
暗黒界の尖兵 ベージ
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
バトルフェーダー
トランス・デーモン×2枚
D.D.クロウ×3枚

魔法(13枚)
墓穴の道連れ×3枚
大嵐
手札抹殺
死者蘇生
一時休戦
暗黒界の門×2枚
暗黒界の取引×2枚
ブラック・ホール
おろかな埋葬

罠(6枚)
魔宮の賄賂×2枚
強制脱出装置×2枚
暗黒の瘴気×2枚

墓地起点の征竜を狙う形。
初手ドラゴサックオラァ!がスタンダード戦術なので、それをなんとかしたい。
初手のドラゴサックさえ凌げば、なんとなか墓地掃除してやってけれそうな感じ。
ブレイクスルースキルのほうが征竜に効くのかな~と模索中
ゴキブリはとにかく撃っとけカード。クロウが引ければ相手の展開力落とせる。

こだわったところ
・賄賂
帰還とかDDR止めれるのがでかい。正直圧倒的後伏せカードなのが問題だけど

あかん・・・あんま書くこと無いので、試したカード書いておく
・カオスハンター、王宮の鉄壁:除外止めるのは強いのだけどハンターはビックアイに取られて、鉄壁はサックに裂かれます

・スキルドレイン:相手がむしろ入れてくるくらいのカードなので、お察し。サックやらブラスターで割ってくるのも問題

・御前試合:永続罠全般ダメかもって思った。暗黒の瘴気だけは相手の展開殺してるから好きかな~

・ヴェーラ:サックの効果1回止めれましたが2600が倒せません!!

・ソウルドレイン:絶賛暗黒界首絞めてます!!

次回はいつになるかわからないけど、メタ代行天使だぞ!!


今日もお疲れ様です。でわでわ
2013.04.02.Tue 21:02 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
