FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
とりあえず下のデッキと御前試合を王宮の鉄壁に変えたのをプレイしてみたけど、勝率かわらねぇ~
安定して20戦16~17勝(シングルだけだけど)ですわ~

トリガーカードのバランスが難しいけど、どう考えても暗黒界みたいに単体で仕事しない人少ないから、強いね~
裂け目魔導に負けたから鉄壁軸でプレイしたけど、サイドボードまで考えると御前はサイド落ちかいらないって結論なんだろうな~

サイドチェンジが難しいね~
基本相手が入れてくるカードで警戒は、裂け目だけ突破できればいいと思ってる。
メンドレ、ソウルドレインは見てからサイクロン入れたいな~

そうなると下のベースに考えると
サイクロン×3、ツクヨミx2、お触れx3、ドロールx3、御前x3
、ハンターx1

先行後攻も考慮して

相手先行
魔導:サルベx2、グンデx2、抜いて、ドロールx3、ハンターx1
征竜:サルベx2、グンデx1、抜いて、御前x3
ヴェルズ:鉄壁x3、サルベx1、グンデx1、抜いて、お触れx3、ツクヨミx2

こちら先行
魔導:サルベx1、グンデx2、抜いて、ドロールx3
征竜:サルベx1、グンデx1、鉄壁x1抜いて、御前x3
ヴェルズ:鉄壁x3、サルベx1、グンデx1、抜いて、お触れx3、ツクヨミx2

魔導は裂け目と審判警戒。止めるのドロールしかない
征竜は最近良く回すんで、サイク引かれる可能性が高いけど御前+鉄壁で。
うまく使えば御前試合発動でサック+光と闇の竜の組み立て壊せるのが大きいかな

ヴェルズは良くも悪くもモンスター同士の争いに持ってければ勝てると思う



今日もお疲れ様です。でわでわ
2013.05.18.Sat 02:10 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
