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ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
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魔導相手にした場合だったり、バックたくさんのデッキに当たった場合、だいたいだけど、マクロもしくは、裂け目に当たります。

マーメイルにサイクロンサイドはなんとなく嫌いなので、巨竜の羽ばたきとかも入れてたけど、安定しない。
あと、この前の抜き方
魔導:サルベx2、グンデx2、抜いて、ドロールx3、ハンターx1
これだと、王宮の鉄壁ははまってからの攻めてに欠けるのと、少なからず鉄壁からのヒュグロゲーム(システィにヒュグロつけて、相手のモン破壊→グリモサーチ→スタンバイラメイソンでヒュグロ戻す→手札のグリモでヒュグロサーチ→・・・のを繰り返す)にパターン変更がでて、マーメイルだと痛い。
カオスハンターは暗黒界みたいに闇デッキと併用可能、もしくはジュノンより攻撃力を高くできるデッキに限定して採用したほうが良さそう。

以上を踏まえた上でのサイドチェンジは
魔導:サルベx1、グンデx2、ミヅチ抜いて、ドロールx3、異次元の帰還
となる。
裂け目が初手くるとどうしてもドロール打てなくなるのがどうしようも無いけど、噛み合わせレベルで十分。
鉄壁状態で膠着する場合、打開策が結局サルベからの1キルパターンしか無さそうので、爆発力重視。
裂け目持った相手に帰還は効くよねって話。

ちなみに今日のマッチで出くわしたデッキはマクロ搭載のセイグリッド。
帰還サイドになかったので変え方はこうした
メタセイグリッド:ゼピ、サルベx1、抜いて、お触れx2

パウンズ+エクシーズが軸なので、増殖Gは残し。
虚無空間とかマクロとかとにかく永続ではめてくタイプのデッキだったのでお触れx2入れて鉄壁x3+
お触れx2でモンスターの肉弾戦重視の戦略
オネストは無い読みでプレイして勝てた。まあ、はっきり言って肉弾戦。

今日もお疲れ様です。でわでわ

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2013.05.20.Mon 02:49 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






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魔チィ
現在修行中
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