FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ルミナス緩和記念

モンスター(28枚)
冥府の使者ゴーズ×2枚
魔轟神獣ケルベラル
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×3枚
ライトロード・モンク エイリン×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・ウォリアー ガロス×2枚
ライトレイ ギア・フリード×2枚
ネクロ・ガードナー×3枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カードガンナー×2枚

魔法(6枚)
大嵐
光の援軍
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
おろかな埋葬

罠(6枚)
光の召集×3枚
御前試合×2枚
ブレイクスルー・スキル

エクストラはレベル8エクシーズ時空竜とフェルグランド入れて、あとは☆4中心。トリシュとレイジオン、カタスは忘れずに

テーマはずばり「大型で攻める」デッキ
ルミナスで墓地肥やして、落ちた裁きを回収するだけのデッキ。
マーメイルがメガロラッシュで倒しにくるデッキなら、こっちは1枚でかえしちゃるデッキ。

以下抜いたカード達

・ブラックホール、激流とかの全体除去
正直ブラホか激流ほしいけど、落ちるわ。入れるなら激流かな~ただ、サイクの餌にしかみえない

・ヴェーラ、増殖G
ヴェーラは最後まで入ってたけど、何か違う気がしたので、抜いた。結局は守れてないってのが大きい
止めないと死ねる環境なのはわかるけどね~

・サイク、槍とか伏せ除去して、裁きの効果を通す構築
スキドレ系デッキはまた別として、裁きの効果を止める方法がありすぎて、槍とサイクじゃ止まらない。
どっちかというと回転上げて、裁きを3回以上召喚したいデッキに仕上げたかった

・カオスソーサラー、ダムド
闇系エンドカードは結局拾えないのでパス。ゾンビキャリアだけが現在悩んでる。
入れても手札減っちゃうのは個人的には好きじゃないな~




今日もお疲れ様です。でわでわ
2013.09.16.Mon 01:57 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
