FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ルミナス緩和記念

モンスター(28枚)
冥府の使者ゴーズ×2枚
魔轟神獣ケルベラル
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×3枚
ライトロード・モンク エイリン×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・ウォリアー ガロス×2枚
ライトレイ ギア・フリード×2枚
ネクロ・ガードナー×3枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カードガンナー×2枚

魔法(6枚)
大嵐
光の援軍
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
おろかな埋葬

罠(6枚)
光の召集×3枚
御前試合×2枚
ブレイクスルー・スキル

エクストラはレベル8エクシーズ時空竜とフェルグランド入れて、あとは☆4中心。トリシュとレイジオン、カタスは忘れずに

テーマはずばり「大型で攻める」デッキ
ルミナスで墓地肥やして、落ちた裁きを回収するだけのデッキ。
マーメイルがメガロラッシュで倒しにくるデッキなら、こっちは1枚でかえしちゃるデッキ。

以下抜いたカード達

・ブラックホール、激流とかの全体除去
正直ブラホか激流ほしいけど、落ちるわ。入れるなら激流かな~ただ、サイクの餌にしかみえない

・ヴェーラ、増殖G
ヴェーラは最後まで入ってたけど、何か違う気がしたので、抜いた。結局は守れてないってのが大きい
止めないと死ねる環境なのはわかるけどね~

・サイク、槍とか伏せ除去して、裁きの効果を通す構築
スキドレ系デッキはまた別として、裁きの効果を止める方法がありすぎて、槍とサイクじゃ止まらない。
どっちかというと回転上げて、裁きを3回以上召喚したいデッキに仕上げたかった

・カオスソーサラー、ダムド
闇系エンドカードは結局拾えないのでパス。ゾンビキャリアだけが現在悩んでる。
入れても手札減っちゃうのは個人的には好きじゃないな~




今日もお疲れ様です。でわでわ
2013.09.16.Mon 01:57 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)
ジュノン、パテル、神判、ゲーテ
制限にしてみても一応回った。ヒュグロゲーは残しておきたかったけど、ダメかもね~
神判とりあえず禁止にしとけばかなり回らなくなるからやっぱりコイツだね

今日もお疲れ様です。でわでわ

2013.08.07.Wed 00:41 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)
報道通り反日教育がしっかり行き届いてるなら、反日グッズが売れるんではないかと思った。
あと勝手なイメージだけど、中国と韓国って都市部は日本と同じで横の繋がり薄いけど、地方とかはきっと横のつながりが強くて「日本の愛してる」なんて大々的に言った日には村八分にあうくらいだと偏見で書いてみます。

・靴の裏に日の丸入れとく
日本の国旗を踏んでる気分になれますね!

・日の丸っぽい飴
甘くておいしい!国旗を食い破るよりこっちのほうが健康的!

・着火材に日本の国旗をあしらう
国旗燃やしてる気分で反日できる!

・ジャンバーのチャックの部分を中心に日本の国旗をあしらう
チャックを下ろした瞬間国旗が破れた感じになって反日っぽいです!

・ノートのページごとに日本の国旗をあしらう
日本の国旗をぐちゃぐちゃにしている気分になりつつ、頭も良くなりますね!一石二鳥!

う~んこんなもんかな?
一定のシェアがあって、売り逃げできるならありだな~(日本人ってばれたら会社倒産させて逃げる的な)

売国奴って言われそうだけど、全部貧乏が悪いのよ。
デフレが嫌いじゃ~


今日もお疲れ様です。でわでわ
2013.08.05.Mon 02:57 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)
自分が最近「ADSで20戦17勝3敗だぜうぇ~い!!」とかネット弁慶してるけど現在選考会予選1位の人57戦57勝と現実はもっとありえない

きっと開闢スタンとか、ライトロードとか、キメフォ1キルが主流の環境に魔導、征竜で突っ込めば多分そんな勝率にはできるはず

まあ今更そんな言い訳や、遠慮したほうが負けだよね。
うん。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2013.05.21.Tue 23:29 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)
魔導相手にした場合だったり、バックたくさんのデッキに当たった場合、だいたいだけど、マクロもしくは、裂け目に当たります。

マーメイルにサイクロンサイドはなんとなく嫌いなので、巨竜の羽ばたきとかも入れてたけど、安定しない。
あと、この前の抜き方
魔導:サルベx2、グンデx2、抜いて、ドロールx3、ハンターx1
これだと、王宮の鉄壁ははまってからの攻めてに欠けるのと、少なからず鉄壁からのヒュグロゲーム(システィにヒュグロつけて、相手のモン破壊→グリモサーチ→スタンバイラメイソンでヒュグロ戻す→手札のグリモでヒュグロサーチ→・・・のを繰り返す)にパターン変更がでて、マーメイルだと痛い。
カオスハンターは暗黒界みたいに闇デッキと併用可能、もしくはジュノンより攻撃力を高くできるデッキに限定して採用したほうが良さそう。

以上を踏まえた上でのサイドチェンジは
魔導:サルベx1、グンデx2、ミヅチ抜いて、ドロールx3、異次元の帰還
となる。
裂け目が初手くるとどうしてもドロール打てなくなるのがどうしようも無いけど、噛み合わせレベルで十分。
鉄壁状態で膠着する場合、打開策が結局サルベからの1キルパターンしか無さそうので、爆発力重視。
裂け目持った相手に帰還は効くよねって話。

ちなみに今日のマッチで出くわしたデッキはマクロ搭載のセイグリッド。
帰還サイドになかったので変え方はこうした
メタセイグリッド:ゼピ、サルベx1、抜いて、お触れx2

パウンズ+エクシーズが軸なので、増殖Gは残し。
虚無空間とかマクロとかとにかく永続ではめてくタイプのデッキだったのでお触れx2入れて鉄壁x3+
お触れx2でモンスターの肉弾戦重視の戦略
オネストは無い読みでプレイして勝てた。まあ、はっきり言って肉弾戦。

今日もお疲れ様です。でわでわ

2013.05.20.Mon 02:49 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
